幼稚園の概要

教育方針

本幼稚園はカトリックの教えに基づき、
愛に満ちた正しい人間を育てることを目標としています。

特色

●心を育てることに重点を置き、神への感謝とまわりの人に対する思いやり、やさしさを育てるとともに正しいことを進んで実行できる、実行力のある子供になるよう指導します。

●話し合いの機会を多く設け、教諭と園児そして保護者の皆様との心の通った保育をいたします。

●一人一人を神から創造された独立した人格として尊重し、個性に応じて子供たちが持っている力を十分にのばせるように体育、絵画、音楽など特別指導をしています。

●小学校入学までに必要な自分で考えて行動できる自立心、集中力、最後までやり遂げるこころの強さ等を身につけるよう指導します。

●経営母体は宗教法人カトリック福岡司教区で、現在、福岡県内に20数園の幼稚園を設置しております。当幼稚園は、昭和39年に創設されました。広い遊戯室多くの体育用具を備えております。全館冷暖房完備です。

幼稚園概要

幼稚園名 宗教法人 カトリック福岡司教区 高宮カトリック幼稚園
所在地 〒815-0083 福岡県福岡市南区高宮2-7-12
連絡先 TEL.092-531-0972 / FAX.092-531-0982
園長 中村 彰
設立 昭和39年
教室
階段
絵本コーナー

交通アクセス

所在地福岡市南区高宮2-7-12

西鉄大牟田線高宮駅より歩いて5分の高台にあり、交通は便利で閑静な住宅街に位置し、幼稚園教育にはとてもよい環境です。