親子教室

令和6年度 親子教室たんぽぽひろば参加募集!

「たんぽぽひろば」は、幼稚園入園前のお友達を対象に、月1回親子一緒に幼稚園の先生と楽しくお遊びや体を動かしながら、幼稚園を紹介する教室です。
ご近所でお友達と安心してあそべる機会の少ない方や、子育てに不安を感じていらっしゃる方も       他の保護者の方との交流が深まり子育ての目をひろげることができます。
幼稚園入園および「ひまわりクラス」入会をお考えのお子様の参加をお待ちしています。
ぜひ一度あそびにきてください!
「たんぽぽひろば」で楽しく遊び、親子ともにたくさんのおともだちをつくりましょう!

親子教室たんぽぽひろば募集要項

対象年齢 幼稚園入園前の1才~2才のおともだち
場所 高宮カトリック幼稚園 2階ホール
参加方法 参加料 1回 500円

お好きなときに何回でも参加していただけます。継続しての参加をお待ちしています。

お電話または公式LINEにて予約を承ります。

定員に達し次第、ご参加をお断りさせていただく場合がございますので、ご了承ください。

  • 初めて参加される際には申込書にご記入をお願いたします。
    また受付にて参加料をお支払いください。
  • お母様もお子様も動きやすく汚れてもよい服装でおこしください。

お子様の上靴と必要であれば タオル・水筒をお持ちください。
持ち物にはすべて記名してください。

お問合せその他質問などありましたらお気軽に幼稚園までお問合せください。

TEL:092-531-0972
FAX:092-531-0982

高宮カトリック幼稚園たんぽぽひろば公式LINEアカウント

初めてたんぽぽひろばに参加される方は「お子様のお名前(ひらがな)」「生年月日」をご記入の上ご予約下さい!

2024年度 たんぽぽひろば開催日

令和6年5月17日(金) 10:30~11:30 からだをうごかしてあそぼう♪
令和6年6月17日(月) 10:30~11:30 しゃぼん玉であそぼう★
令和6年7月16日(火) 10:00~11:00 水遊びをしよう♪
  • 中止や延期になる場合がございます。
    詳細につきましてはホームページに情報を更新しますので、随時ご確認ください。
  • 時間や内容が変更になる場合があります。ご了承ください。

たんぽぽひろばのようす

水遊び
製作遊び
先生の出し物